2008年07月31日

博多旅行

先日の3連休で福岡へ行ってきました!九州初上陸です。

友達と二人で行ったのですが、一日3〜4時間睡眠で三日間フルに動いていたので帰りはグダグダな感じでしたが、博多を満喫できましたグッド(上向き矢印)

久し振りの旅行でしたが、知らない土地はやっぱりワククワします!

僕はHIPHOPとかREGGAEなどの音楽が好きなんで、2泊3日の2晩ともイベントへ行ってきましたるんるん福岡の友達に案内してもらい、一日目は百道浜(ももちはま)という海辺での野外レゲエイベントへ。
何人か地元の人と話をしましたが、佐賀から来ている人などもいました。夕方から呑んでたので、朝方近くはかなり酔っ払ってましたが、すごく楽しめました!

二日目は、朝からレンタカーを借りて関門海峡をわたり山口県の下関へ!下関といえばフグだろうということで、市場近くでフグ刺しの乗った丼ものを食べましたひらめき美味しいうえ、安かったですぴかぴか(新しい)その後、市場内をブラブラしてたら幾つもの魚屋で、寿司が一貫づつ買えるようになっていたので、さっきフグを食べたばかりでしたが、中トロとウニを一貫づつ買って、海辺で食べました!これもすごい美味しかったです。
下関は食べ物がうまい!

下関の後は、北九州市の門司港へ車(セダン)
昔の職場の先輩が門司出身で、その先輩から門司港はレトロな街並みという風に聞いていたので、どんなところなのか見てみたくて行ってみました。僕の想像だと街全体がレトロなのかと思っていましたが、そこまでではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも海沿いはレトロな雰囲気の建物が多く、綺麗な感じでしたよexclamation

その後、博多へ戻り屋台へ電車
鰯めんたいや、芋焼酎を屋台の大将のおすすめで出してもらいましたわーい(嬉しい顔)屋台の大将の焼酎チョイスは、飲みやすいものから始まり最後のは結構きつかったです。
この時点で完全に酔っ払い、福岡の友達と合流しこの日はクラブへ行ってみました。
アウェイ感を感じつつも、酔っ払っているのでそんなのは関係なく楽しい時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)

振り返ってみると酒ばかり飲んでいた福岡滞在でした。
ちなみにラーメンは一風堂と一蘭を食べました。
千葉にもありますが、何か違いはあるのかを探しに行ってきました。
たぶん同じなんですが、本場で食べてる雰囲気で千葉より美味しく感じますw

海外も楽しいですが、日本の知らない土地も楽しいので、
これからもいろんな所へ行ってみようと思います。

では!

にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング

posted by たびすまいるスタッフ 渡辺 at 11:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

